Monday, January 11, 2010

いろいろ

今日は色々考えさせることがあった


オンラインメッセンジャーで

久々に

逢った人。

その人は何年か前に仲が悪くなり

それっきり、連絡が途絶えた人

何気ないというか、昔の自分を忘れてたのか

おれはあの人に声をかけた

「あけましておめでとうございます」
「今年もよろしくお願いします」
「お元気で過ごしてますか」と

あの時はどうしても許せなかった人だった

そして、壁が出来て、、そのまま、、

気付いたら、その心の壁はもう5年も過ぎていた


しかし、今日、

久しぶりにその人と短い間お話をしていたら

お互い

「その時は悪かったね」ということが先だった



おれも謝るために声をかけようとしてるわけではなかったのだが、

自然にそういうカタチになっていた



時間って怖いもんだな

自分が持っていた憎しみも壁も

忘れてしまった


いや、そうなっていた自分がいた

その人のことを忘れていたからなのか分からない



5年という時間

長く見えるけど、決してそんなに遠い昔でもない



最後に
「これからもお元気で頑張ってくださいね」と
言った


時間も怖いけど、

人間の忘れる能力も怖い

そして、永遠ということはないことを改めて感じた

それは自分の気持ちにおいても例外ではなかった





おれは今日

自分の一つの壁を壊した

No comments: