Sunday, September 7, 2008

昨日電車の中にて

昨日

帰り道でいつもの総武線の電車ん中

金曜の夜というのもあったけど、

終電やったので、ギュウギュウ詰めでした。

ボクも前に立ってる人ともくっ付いてて相当近い距離でした。

見ようとはしてませんが、見えるのはしょうがない。

あの人は中国人らしく(車内でずっと中国語で電話をしてましたのでわかった)

メールを送ってるのを見ましたが、

思いっきり、中国語でメールを書いてるわけです。

”そりゃ当たり前やろ!”って言われると思いますが。


気になったのは、その人は日本語もできるのに、中国語でメールを打ってました。

余計な時間かかるんじゃないかなと思いましたけど。


一々、中国語の書き順で、漢字一文字一文字を音読みや、訓読みを合わせて書いてると!


すげえ!

余計に時間がかかりそうに見えました。実際にも時間が相当かかりましたけどね^^



面白い発見でした。

それと、今日の総武線では

また面白いこと

前回も同じことがありましたが、

非常に露出が多いカッコの女の人の背中に思いっきり鳥のフンがついてました。

おもろ〜

No comments: