Tuesday, September 9, 2008

すべてに真剣に向き合おう

昨日、

学校で何年ぶりだったのか自分も分からないほどなんだけど、

久しぶりにスウィッチが入った。(ここでのスウィッチは殺気を感じるくらいの怒りの状態/スウィッチが入ると何も見えなくなっちゃう)

ちなみに、俺の取り扱い書には滅多に怒らない奴って書いている。




俺がオーディオミキサーをいじってるところだったんだけど

MAXのレベルで音量があがってるところに

ふさけた奴がガンマイクに向いてわざと高音を叫んでるわけだ。



鼓膜がやられるところやった。運がよくて無事に済んだかも知れんけど

下手すると事故に繋がるところやった。





俺はジレンマを持っている。


昔、同じような事故で体をやられて、長期間リハビリをした経験がある。



俺も暴力は嫌いだが、今日はやられる一瞬で、昔のことを思い出した。


反射的に自分を守るのは当然な行動だが、

今日の俺はちょっと行き過ぎたかも知れない。


ただ、誰であっても

自分のために何かを真剣にやってる時はもうちょっと緊張感を持ち、

真剣に向き合って欲しいなと思う。


一人でふさけたり、遊び心はあくまでも自分のことで自由だが、

相手には迷惑にならないことは

常識の常識だろう。



久しぶりにスウィッチが入った自分自身にもびっくりしたんだけど、

俺もこれからもっと自分に真剣に向き合っていきたい。

No comments: