Tuesday, March 24, 2009

WBC


WBCが終わりましたね。
日本が優勝をしました。
マスコミも日本中も大騒ぎです。
それは盛り上がりますわ。

この数日間に自分に
「韓国と日本とどっちを応援するの?」
「この前コールド負けやったのに日本に勝ったよね〜〜嬉しい?嬉しい?」
「今回は負けないからね。」などなど
こういう質問をする人が周りに多かったので、今回の書込みはWBCです。
たった1ヶ月間ですかね。頑張って戦った選手たちのおかげで
1ヶ月が楽しく過ごせましたので、ありがたいと思ってます。ご苦労様でした。

俺も昔体育系だったから勝負の楽しさを分かってますが、勝負が好きである人であれば、勝負の結果を認めることも楽しまないと意味がないと思います。

野球が全てではないからお互いの国を悪く言う必要もないし。
今回のWBCで一番感動的だったのは1位2位の問題じゃなく
アジアのチームが頂点を争ったことだと思います。
これは誇りに思っていいでしょうね。
韓国も日本も互いをライバルだと思って頑張り続けたからこそ得られた功績だと思います。
一つ気にいらなかったのは^^;
WBCのルールがそうだからかな。同じチームと5回戦う方式はつまらなかったですね。
「また戦うの?」見たいな^^思っちゃいますね。
「敗者復活は何でそんな多いのか」^^など^^

まあ、これが2回目の大会だからこれからルールやシステムも変わっていくでしょうけどね。

韓国の某ウェブサイトと日本の某ウェブサイトの掲示板に
またまた、アツい(?)人たちが互いのことを悪く書き込んだり、
自分の国の特定選手を悪く言ったりするのを目にしました。

何かかなしいというか残念というか
そういう人たちはスポーツを楽しむ余裕がない人ですかね。かわいそうだと思いました。
それを大げさに他のことにまで膨らまして批判したりする暇があれば、自分のことから反省したり、振り替えて見て欲しいですね。

WBCの優勝おめでとうございますー

あ、写真はディズニーシーで撮影したものです。^^v
初めていきましたが、人が多くて疲れてしまいました^^;

No comments: