Monday, December 21, 2009

入国管理局へ


ええと、

ビザの更新ということで

必要な書類を持ち、

会社の方と一緒に品川にある入国管理局へ行ってきました

今日は

色々ありましたね


まずは、

行きの総武線から

満員電車ん中、前の女性に押され、、しかもその後すぐ

その女の人ハイヒールのいっちゃん痛いとこで

足指を踏まれました

ダメージ80%

朝から痛かったぁ


ほんで、入国管理局へ着き

朝早く行ったもんで、すんなりすぐ終わりました

ただし、いつも思うこと

入国管理局の職員はガラ悪い、タチ悪い、態度デカイ、上から目線、

犯人・容疑者扱い的な感じでしたね

サービス業の店員みたいにまでは望まないけど

ある程度の人を接することは考えてほしいですね

言ってしまえば、海外からくる人たちが一番集まるところだから

日本の顔というか日本、日本人のイメージに影響されるものだから

僕の前にいたオーストラリア人も結構ひどい扱いされて

困った顔でした


帰り道すこし寄り道して銀座へ

ここで、もう一発ダメージ

有楽町駅にてまた女の人のヒールのいっちゃん痛そうなとこに

足やられましたダメージマックスグッド(上向き矢印)200%

しかも、今朝踏まれたとこと同じとこやし、この確率ってすげぇな!

女性のヒール嫌いになるかも(元々もそんな好きでもないけど)


最近ということでもないけど、

日本では初上陸で話題になっているアメリカ有名アパレルブランド

『アバクロ&ピーチ』へ

最近オープンしたばかりで

アジアでは初上陸らしく

オープンの日はニュースで流れてましたね

今日は月曜なのにも関わらず、人がいっぱいでした

僕もこのメーカーは好きですが

今日見てみたら、日本での販売は

そんなに品と種類の数も少なかったし、基本結構高い

アメリカで買った時は安かったけどなー

同じもんなのにな、、結局買いもんはせず



そして、気になるこの兄ちゃん(写真)

基本スタッフは外国人でただ踊ってるだけ(アメリカのアバクロも自由な感じのお店だから、そのまま演出していた)実際の接客と販売は言葉が通じる
普通の日本人スタッフがほっとした顔、あまり踊ってなかったね^^(わら

で、お客に向けて言ってる言葉はただこれだけ

"What's going on?"



面白いけど、誰もその英語に返事する人はいないこと(笑)

あいつらもあいつらで

ただそれ言ってるだけやし、、バイトとしてはいいね

英語しゃべって、踊るだけ



1回にいたこの兄ちゃんはずっと上半身裸で踊りながらポーズを決めるだけでしたね

もっと面白いのは

女性のお客たち

あの兄ちゃんと写真を撮ろうとして

長い列を作って並べて待ってました


お店の中に来てる他の観光客(アメリカ人やヨーロッパ人たち)は

その光景を見てむちゃ笑ってましたね

”そんなアホな〜”って言ってました


ははは

確かに、裸の兄ちゃんと写真撮るために列で待ってる人たちは面白い

No comments: