Tuesday, August 24, 2010

Spring Roll

今日はコストコへ行ってきました

COSTCO WHOLESALE!




なんでもありましたね

やっぱ、いつ行っても面白いところ

うちのおかんもテンション上がってます


確かアメリカ発祥で日本でもありますよね

我が家族もその会員です(会員制)


売り方がアメリカ式なのか倉庫型で

とりあえず、何でも大量、大きい、何組かの家族が一緒に行って買って分けると非常に安上がり



途中で、見つけましたが

Spring Rollと書いてましたが
どう見ても冷凍春巻でした

おっ!韓国にも春巻を輸入するんやと思いながら

疑問点。

韓国を含めて大体海外で

寿司は、SUSHIとうどんはUDONと書きますよね

固有名詞だからかな

春巻は HARUMAKIではなくSpring Rollと書くのはなぜ?

日本のものではないからかな?

なんでやろ

Spring Rollもまぁ、ものそのままの訳やけどむふっ



<写真>
昼飯:デカぃハンバーガー

気持ち悪いおっさんが熊のかぶり物をかぶってるようにしか見えないパッケージ

No comments: