Friday, August 29, 2008

錦糸町という街

錦糸町に引越してから毎日のよう思うことですが、

行き帰りでいつも通る錦糸町駅は面白いようで嫌いです。(自分が書いても意味わからん)

午前中は南口前からのちっちゃいなレコードショップから

インディーズの演歌歌手が熱唱を、

昼間、週末あたりはアンデスの音楽の演奏が、

夜はノッてあげられないストリートマジシャンが、

朝早く、夜遅くはパブの聖地であり、各国の女の人たちが行き交う人々に

声をかける。

結構一日中いろんな姿を見せてくれる街です。


さてさて、

人の色んな姿をのぞけるのは大変興味深いことですが、

トンでもないことは避けてほしい。

まあ、あくまでも自分の立場で考えて言うことかも知れないけど。


夜の姿はめちゃめちゃ嫌いです。

中国、フィリピン、ロシア、などなど

お店の人たちから売春の声かかってくる。

毎日のことだから、イヤホンをつけて通ろうとしても

しつこく声をかける。(こないだは強制にイヤホンを取られた(X.X)(怒)

どこまで付いてくるんだ!!と思うほど

しかも、結局無視して素通りしたら、後ろからギャーギャー、ギャーギャー

うるさく言う。

この人たちの悪いところはこれだけではない。

学生服を着てる人にも声をかけるわけ。(俺が見つけたのは1〜2回位だけど)

言うことがない。

しかも、(俺は朝早くからバイトがあって始発を乗ることがある)

朝、日がのぼってからまで、駅前にそういう人がいて、

出勤する人までつかもうとするんだ。

もちろん、ターゲットが逃げるとまた中国語かどこかの言葉でめちゃめちゃ

言う。


最悪!

正直、売春とかも仕事の一種だからしょうがないと思うけど(言っちゃ悪いけど)

なんとも言いづらいが・・・



あの人たちって外国人だよな

絶対、入管(入国管理局)に見つかると強制出国されるでしょう。

まあ、それは俺が気にするところでもないけど、

あんだけ普通に路上で目にするくらいであるのに、

一体、入管とか警察は何をしてるんだと思うよな。

まるで、あの人らは身分を確報してるのよう自信満々で営業をやってるし。


引越しの前、ここに物件を探しに来てる時は

昼間だったこともあるけど、

周りの環境ってこんなんなんだとは思ってもいませんでした。

いややなー

No comments: