Wednesday, November 5, 2008

只今アメリカ大使館に行ってきました。

ふーむ。

考えさせます。

今日はアメリカ大統領選挙がある日ですね。

まあ、俺とは特に深い関係はないと思われますが。


来月、

アメリカへ行く用がありビザの申請をしてきました。

今日はそのインタービューの日。


朝早くから赤坂にある大使館へ。

早い時間なのにも関わらず、結構な人数が列を並んでました。

無事にインタービューが終わり、帰ってきました。


やってる最中ずっと気になってたことがありますが、

彼ら(大使館の者ら)の態度です。


別に容疑者でも犯罪者でもない人たちなのに

言い方やその他の全ての態度は偉そうで荒かったです。

彼らは何様でしょう。

もっと不思議でしょうがなかったのは、アメリカ大使館で働くアメリカ人よりもその中で働いている日本人(あくまでもそこで働く日本人のこと)が物凄く偉そうで上からの態度でした。

”俺はお前らにタメで話しかけられる人ではないけどね。” 普通にタメでした。

”何か間違ったり、書類が足りなかったりとしてても、丁寧に言え!”

こっちは初めてビザを作る人たちやから。


”何やねんお前ら!”

もちろん、これは僕だけではなく他の人(外国人)にも一緒でした。


朝からイラッと来ちゃいましたね。

No comments: