Sunday, November 9, 2008

大きにな星が落ちた。

書込みが少し遅れたが、先日7日

ジャーナリスト筑紫哲也さんが死去した。

個人的に非常に尊敬していた一人だったけど、無念だ。

俺が日本に初めて来た時の2004年から毎日のよういつもテレビでNEWS23を見てて

メインキャスターの筑紫哲也さんの「論」を見てた。

最初、日本に来てから日本語を勉強するため見てたのが筑紫さんのNESW23だったんだけどな・・・

経済や政治、社会、芸能に至るまで幅広い分野に立ち触ることが出来る人だなと思った。

自分も常にニュースには興味を持ってたけど、

ジャーナリストの魅力を感じたのは筑紫さんのお陰かも^^

去年、リアルタイムで癌の告白のニュースを見てたのが生々しく思い出される。

個人的に筑紫さんが毎回のニュースや論を文字で表すことが好きやったな。。

本当に残念だ。

心よりご冥福をお祈りします。

No comments: