Sunday, July 19, 2009

何が?

今日の出来事ですが

近所に買いもんに行ったときのことです。

1階からエレベーターに乗って7階まで上がるところでした

2階から乗った子連れの夫婦。

子供は5歳くらい

夫婦は20代後半〜30代前半

子供はお母さんに抱っこしたままでえらい暴れてました。

お父さんは

「○○くん、静かに。」って言うだけ。

それに対して、

お母さんは

「グッドジョブ!!」(Good Job!!)

「グッドジョブ!!」と連発

何が?

何がグッドジョブや!

止めろや!お前の息子暴れてるやんか!

乗る前から叫びながら暴れてましたけど、降りるまで

ずっとでした。

しかも、その親もずっとグッドジョブを連発。

なんやねんっ!!!ほんまに

二人ともどうみても日本人だし、

グッドジョブも思いっきり日本語の発音だし。

まあ、そりゃ関係ないのですが。

子供に対するしつけには見えませんでした。

父らしき男も一回くらい言うてそのまんま何も言わないし

グッドジョブの使い方間違ってるし

わけ分からんわーほんまに

暑いところ、そのエレベーターに乗ってる人たちの顔は(腹立つわ顔)

みんな一緒でした。

イマイチ

何がグッドジョブやったのかよう分かりません。

何が??

No comments: