Friday, October 29, 2010

学芸会

保護者でもないのに

今朝急いでいとこが通ってる小学校へ

おばちゃんが”写真と動画撮ってくれぃ”ということで

行ってきました

お父さんお母さんたちしかなかったけどね



学芸会っていつ頃のことだったのかすら覚えてない歳ですが

なんか久々小学校の匂いちゅーか

懐かしい感じがしましたね

学芸会ってこんなオモロかったっけと改めて思いました


僕も言うたらどっちかというと最近の子ですが

ほんまに最近の小学生って成長が速いですよね

みんな大きいしデカイし(身長も体重も)

なんだか学芸会というよりは肥満児たちのダイエットプログラムみたいな

感じでした(笑)

いとこも肥満なので(笑)


みんなステージの上で動けないデカイ体を無理して動かそうとしてるのが

大変そうでしたね

特に6年の女の子たちが「SPORTS DANCE」というタイトルで

最近流行りの曲に合わせて踊ってましたが(この子らも全員肥満)

デカイ子たちが意外というか

小学生なのにあまりにも色っぽいダンスをしてて

保護者も先生たちも全校生も

ドン引きしてましたねわーい(嬉しい顔) シーーーーーィ〜〜ン

校長先生も汗かいてたしウッシッシ禁止


後ろで立ち見してた友達に見える二人のお母さんたちが

”あんたの子が肥満よ”

”いやいやいや、あんたの子の方がそうでしょう”


みたいなくだらない言い争いをやってるし



とりあえず、この学芸会もんすごくオモロかった

勉強もいいけど、もうちょっと外で走って汗かいて遊ばせたらどうかなと

勝手に思いました。保護者でもないくせに(笑)

No comments: