Friday, October 15, 2010

フェイスタイム(Facetime)

あいふぉんふぉー

には

フェイスタイムという新機能がついてますね

簡単に言うならば、タダでiPhoneを使ってビデオチャットができるという仕組み
(国内も、海外も)

もちろん、無線LANの環境が前提ですけどね



僕もこの最近のことですが、

韓国で使う携帯を替えました

あいふぉんふぉー


ほんで、

フェイスタイムを使ってみよーと思ったら

失敗!

どうもまだ周りに知り合いであいふぉんふぉーを持ってる人が少なすぎて

試すことすらできず(笑)


あっても意味ない感じです

バルセロナやったかな

空港であるお父さんが娘とビデオチャットをやってるのを

隣でみただけかな

いつかはやってみよーーーー


です。

=====================

つか、バルセロナで思い出しましたが

今回海外へ行ってきて

一番印象的だったことは

スペイン人の生き方です

今まで自分が憧れた感じの生き方でしたね

非常に人間くさくて、フレンドリー

国の考え方もすごく賢くて

唯一その人が熱くなってストレスが溜まることって

ホームチームのバルセロナが負けた時だけだそうです(笑)

住んでみたいなーと思いましたね

また再びスペインに行きたくなりました

No comments: