Thursday, July 14, 2011

Final Cut Pro X (FCP X)

先月、AppleからFinal Cut Pro X(テン、エックスじゃないらしい)が発売されたんだよね

まだまだ、評価は半々に分かれるようですが、

プロシューマーには少し物足りないかも知れないし

コンシューマーには画期的で面白い編集ソフトには違いないと思う。

しかし、それよりも

今回、発売されたFCP Xってお手頃価格というか(前のバージョン、7は14万円くらいやったっけ)
前のバージョンと比べるととんでもなく安さで発売されたんよね。


Appleの
日本のApp Storeでは35000円(今日のレートで441ドル)でダウンロードできるのだが、

日本以外の国のApp Storeでは299.99ドルでダウンロードできる。

なんで?

同じもんなのになんで日本円で買うと高いのか!?




じゃあ、日本のユーザは他の国の人よりももっとお金払わなあかんのか

気になるとこです

私なら、アメリカApp Storeでドルで払ってダウンすると思う



おかしいやん!

No comments: