Monday, June 22, 2009

雑談

ええ、、、と

この間、マック(パソコンじゃない方)の店員の

ネームプレートを見てびっくりしました。

えっ??ええ?

日本に来て人の名前を見てびっくりは今回で二度目

前回は

「早乙女」(おもいっきり乙女やと思い込んでた)

今回は

宇宙の「宇」

どんぶりの「丼」

ということで

「宇丼」さんでした。

えっっっっ??

こんな名前ある?

なんや、うどんさん?

御手洗(みたらい)さんとかは見たことあるけどな。

本当に不思議でした。

ネームプレートに仮名は使わないだろうしボケーっとした顔

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、大阪ひっかけ橋にて

グリコ、カニの店、、道頓堀の写真スポット

おととい久しぶりに行って

懐かしくて懐かしくて

観光客ノリで写真を撮りました。

ひっかけ橋に一人の外人(ヨーロッパ人みたいな顔)がピエロの格好をして

大道芸をやってました。

俺に声をかけるあのピエロ。

”コンーニーチーーハ”(こんにちは)←外国人の片言で言うてる感じ

”ドコカラ、、キタ?”

”ガイジン?”(外人)




いやいやいや。。。

どう見ても見て目的にはお前が外人やろ(どっちかと言うと)

で、俺の返事は

”東京から来てんねんけど”

そして、あの外人のピエロ。

”ア、、ソウ、、?”

”ジャ—ア、ガイジンジャないね!”



だから、

お前は一体何に興味があんの?

人の見分けは外国人かそうじゃない人かに興味があんのかなー

まあ、道頓堀って世界の観光客が集まるから気になったかも知れんけど、

中国、韓国、他のアジアの観光客よりは

お前が一番外国人っぽい^^;分かりやすいし。



最後にあの子に
”頑張ってネ”という挨拶をしてあげました。

No comments: