Thursday, June 18, 2009

gap

今日の反省会。
<参加者>
俺。

日記で書くほどのことではないが、俺は毎日寝る前にいつもその日その日のことについて振り替えてみてから寝るようにしてる。


自分、今日どうだったのか。やらかしたことはないのか。
ミスは二度と繰り返さないよう。など。


そして、自分のこと以外、
自分と付き合った触れ合った人たちとのことを
考えてみたり。


人間関係は難しいものだから。


日記で人の悪口を書くつもりではないけど、


最近、
よく目の前に現れることが気になる。つっか気に食わない。


人それぞれ、何のために頑張ってるのかがキニナル。
恐らく大半は自分のためだろう。

もちろん、人の(他の)ために頑張ってる人もいるし。(←これはあり)




そして、気に食わないことは

人に見せるために頑張ってる人たちだ。(←これ、自分はなしやと思ってる)

これって誰だって一回は経験ありかも知れないけど。

最近よくそういう人が目の前に現れるのだ。

もちろん、それはその人の自由だから俺がなんやかんや言うことがおかしいかも知れない。


けど、何かそのギャップが激しすぎるな。

見てる人からはやる気、テンションのギャップがイマイチ慣れない。

どうせやるんやったらもっとちゃんとやって欲しい。

自分の好き嫌い、付き合ってる人との人間関係など、を気にして

そのギャップが現れること。  

ふーむ。

人を気にしてやるよりは自分が好きでやった方が長続きしそうだしな。



人間関係。

人それぞれ、テンションと興味が違うもんで、合わせるのって結構難しいけど、

何かしらの目標を持って、一緒に助け合って自分が成長したいのであれば、

もっと自分のために素直に頑張ってほしいな。好きになれるとベストやけど!

もちろん、俺も。



おやすみ

No comments: