Sunday, June 21, 2009

②④h

ただいま
帰宅です。(今日)


昨日。

06:00
起床

08:23
ちょうど昨日新幹線乗った時間に戻ってきました(笑)
夜行バス固かったなーげっそり

24時間って短いもんでしたね。

11:00
新大阪に着いたのが11時ちょうど。
いきなり行くことが決まったので、

12:35
お笑いの聖地、なんばグランド花月前を通り過ぎの〜
とりあえず、連絡がとれる友達と再会できました。
1年半前行ったっきりですね。
久しぶりに行ってみんな元気で過ごしてる姿が見れてよかったです。
しかし、暑かったな〜31℃!げっそり

13:20
僕にしては今年一番の暑さでした。
大阪時代通ってた定食屋。
いつも大阪に行くと必ず寄りますが、
今回も当たり前のよう。^^

嬉しかったですね。
店長と店員のおばちゃんが覚えてくれました。
2004年から通ってて、その後韓国にも戻ってたし、
北海道へも行ったし、今は東京。
お店に入る瞬間おばちゃんと店長が笑顔で向かってくれました。
前回伺った時の挨拶
「”兄ちゃんどこ行ってたん?えらい探しとったで!”」
探しとったんかいな^^

今回は、、
「”兄ちゃん、えらい久しぶりやんなー”」
「”今は韓国におんの?日本?”」
って言いながら、
となりの新人店員さんに俺のことを説明してた。
「”あんな、この兄ちゃんな、2004年から来とってん
なんや、ええと、、なんやったっけ、、、
あ、カメラの勉強してんで”」

なんか、ありがたいなと思いました。
よう覚えてくれはったな


ほいで、次の本来の目的へ。

15:20
阪急梅田から阪急電車乗って、新開地まで行きました。(NGO団体の本部があるところ)

17:26
今回撮影するNGO団体の方が中国から来られたからです。
今でのボランティア活動の報告の場が始まりました。
様々な支援者たち、教授、一般市民ボランティア、学生など。

22;00
報告・総会・講演会終了。(撮影終了)
予定より時間がおされてしまって、県庁前駅から新神戸駅まで猛ダッシュ
あの時間にあんなだけ汗かきながら走ったのも初めてかも。

22:21
新神戸駅前で発車ギリギリの時間になって着いて
汗ベッタベッタ感マックスで
東京行き夜行バス乗車。

21日
08:20
帰宅。お風呂入りの、、、
やや眠い。

大阪・神戸の写真は
後にアップします。

No comments: