Friday, June 10, 2011

スポーツっていいよね

今日、帰りで寄り道

地元で車いすラグビーの日韓交流戦が行われましたので

ちょっと観に行ってきました

なかなか珍しいというか

私も今まで色んなスポーツをやってきたのですが、

車いすラグビーって昔体育大で授業で理論的なことを教わっただけで

実際見るのは初めてでしたね



なかなかスピードのある激しいスポーツでした(ものすごく面白い)

試合中にタックルで車いすが転倒することもしょっちゅう見られたし

このスポーツを見て色々感じて考えさせられました


体が不自由な人、自由の人のことを超えて

やってる人も観てる人も

お互い汗かいて笑顔で試合が無事で終わってよかったですね

おいらが見慣れてる体が丈夫な人たちがやってるスポーツって

普通の人からにするとメインですよね


確かに、体が不自由な人たちのスポーツは

オリンピックもそうだけど、観客も少ないし

人気ではないことが事実ですよね


けど、

体がどう動くか、動かしてる体がどういう状態なのかはあまり意味がないと

思いました


頑張って、楽しんで、養ったスキルを

みんなの前で十分発揮して

かいた汗は格好よかったです

お疲れさまでした~!

No comments: