Saturday, June 11, 2011

ミョンドン(明洞)

今日ミョンドン(明洞)へ行ったんだよね

ソウルへ行ってもミョンドンって特に用がなければ、
わざわざはあまり行かへんもんなむふっ
別に嫌いでもないけどね^^;

普通に観光客たちが多い街のイメージがあるからかなー

今日、ミョンドンに行ったら
やっぱ、観光客が多かったですね

行く度に思うけど、年々増えてる感じがするね
今日も歩行者の10人の7人くらいは観光客やったな
そのうち日本人が6人くらい^^

まぁ、ミョンドンは昔から日本人観光客は多かったもんね
それに合わせてるのか

お店の客引きも日本語、もしくは日本人スタッフがいること!
すごいよね~

別にその国の言葉を喋らんでもなんとかなる観光スポットっていいよね

その中には、客引きじゃなくても色んな人がいて

路上で座って”お金をちょうだい”と言うてるホームレスさんも片言の日本語を喋ってたなw
ホームレスの世界でもグロバール化が進んでんなぁーウッシッシ

そして、キリスト教を宣教(個人的に嫌いなこと)してる不気味なおっさんも
日本語で宣教してたなー(「不信は地獄」って書いてはった)

観光に来てる人たちを宣教してどうするんだい!ってことだけどね
キリスト教は悪くないけど、宣教してる人間が悪い!

色んな人がいました


なんだか、ミョンドンって新大久保にいる日本人より日本人が多い街でしたねw
来週もまたそのミョンドンへ行ってきますw観光客気分でね!

んな訳ないやろー仕事でw

No comments: