Sunday, July 11, 2010

大雨、爆睡、1+1

今日は休み.大雨だ.

あっちこっちで洪水のニュースが出てた

流されるんじゃねぇかと心配.


今日は何時間寝たのか分からないくらい寝てた.

17時間位?(笑).




マートへ行った.

商品はほとんど1+1で売ってたけど、

おれは一個が欲しかった.


<韓国のまめ知識>
韓国って大型マート(日本で言うならば、ジャスコみたいな所かな)

おまけとして一個を買うともう一個をくれるのが主流だ.

それで「ワン・プラス・ワン」1+1とも言ってる

以上〜




買いたいモノがおまけで2個をくれるのはありがたいけど

そこまで要らない人は一個で十分だけどな

二個でその一個の値段でくれるなら

一個の元々の値段をもっと安くしてくれ^^(笑)




//////////////////////話が少しズレる:)


モノが溢れるからかな

確か何でも手に入れることができる豊かな環境の中で生活している

たまに、もったいないと思う時もある


うちらが余って食べずに使わずに

残して捨てるモノを見てると


貧しい国、環境で過ごしてる人たちにそのモノがあれば、、、

何ができるかなと

思ったりする



「1+1」

これを違う考え方で

’一個を買うと○○の国の子どもたちに一個を送れる’

私と同じモノを持てるし、食べれる、味わえる

の商売ってどうかな

溢れるモノを分けて使う

面白そうだな

No comments: