Saturday, July 17, 2010

お通夜

お葬式が終わって、家に帰ってきました

3日間は短かったし早かったですね

おばあちゃんが亡くなった日からずっと寝なかったです

式場に次々知人たちか集まってきたので

今日まで眠気もなく無事におばあちゃんを送れたと思います


おばあちゃんが亡くなってからずっと大雨でしたが

今朝、お葬式場から出かけた時、雨が止んできました

不思議です



親戚も、知り合いのお葬式に行った時も埋葬はよく見たことありますが(韓国はまだ棺を埋葬することが多い)

おばあちゃんの遺言通り、火葬をしました

火葬は初めてみました




//////////////

私は赤ちゃんの時から親が共働きだったので

ずっとおばあちゃんの手で育てられました

小学生から大学、、そして、今までも

子ども扱いで見てくれましたね

いつまでも誰よりもいつも感謝する特別な存在でした

今日、火葬場もお寺も最後まで僕が運転して

おばあちゃんを案内しました

涙が止まらなくて止まらなくて仕方ありませんでした

安らかに天国へ向ったと思います



今まで大変お疲れさまでした
ご迷惑おかけいたしました
ありがとうございました
愛してます♡

No comments: