Friday, July 2, 2010

パク・ヨンハのニュース

韓国でも日本でも今週中に一番話題になってトップニュースで
流れたのはパク・ヨンハ(冬ソナに出てた人)の自殺だったよね

今日うちのおかんがニュースを見ておれに聞きにきた

おかん ”あんね、日本の人たちは感性が高いし情が深いよね?”

おれ ”えっ? いきなり何が?”

おかん ”今日パク・ヨンハのお葬式に日本の人たち(ファン)がいっぱい来てるみたいよ”
 
    ”好きなのは分かるけど、凄いね!わざわざ”

おれ ”そっか、、そうかもね”

との会話//


ファンの文化は日本の方が熱いのかなとは普段思ってたけど

まぁ、ファンじゃない人にしてはただの他人が亡くなった他人事の話で済むことだよね(うちのおかんも含めて)

おかんは日本の人は情深くて感性が豊富な人たちのように見えたみたい

確かに私が今まで会った人たちの中にはそういう人が多かったかも

誰かのファンじゃなくてもね



パク・ヨンハのニュース、おかんの質問で

今まで会った人たちのことを改めて考えてみました^^

No comments: