Monday, June 28, 2010

余命

って考えたことありますか?

病気ではなくても世の中に生まれたなら

いつかは死んでしまいますよね

余命は確かにみんなあるけど、いつなのかは知らないだけですよね

当たり前なことだけど


知らないから意識せず

日ごろ考えず頑張れるし元気が出るし

まぁ、そんなもんでしょう



今日おばあちゃんの方から連絡がきました

先日、様態が悪く定期的に通ってたがんセンターに急遽入院

精密検査を受けました

今日、親からの連絡。

余命1〜2ヶ月位だからみんな心の準備をしておいた方がいいよとのこと

お医者さんから宣告されました


まだ本人は分からないようだが

つらいですね

本人が一番辛いだろうけど

家族全員が一緒に闘ってきたとは言っても

一番苦しいのは本人自身でしょうね



余命が決められることって情けないというか切ないというか

なんなんでしょう、、、


明後日うちに帰ってくるおばあちゃんにいつものように

迎えるようにしたいですね




与えられた限られた時間、我らも決してそんなに変わらないと思います

明日も頑張って充実に生きていきます

No comments: