Sunday, June 20, 2010

マナーについて




客の悪口を言うつもりではないが

毎日、色んな客がお店を訪れる

いい客と悪い客を分けることは意味もないし

一々気にするとほどがない



この客、カップルでペアルックで店にきた

一眼レフをやってるようで

頼んだ物を食べながらずっと写真会をやってる

問題はこっから

シャッターの音がデカイのは一眼だからしょうがない

その後、彼女(?)に見える人を連写で撮りまくる それもしょうがないとしまひょう

好きだからそうやってるのは服をみてもう分かったよ。どんだけ撮るんのか。

写真会までは別にいいんだけど、

ずっと外付けのストロボ(フラッシュ):光ったらめっちゃ明るいやつをたいて

撮影をしていて、他のお客様が眩しくて眩しくていやな顔をしていた

うちのお店ではなくてもどこでも公なところで勝手なことをやって周りに迷惑をかけることは

よろしくないと思う

写真も撮るならフラッシュなしで撮ってよ

数えたら80枚くらいは撮ってた

二人で20〜30分くらいご飯食べながら撮った枚数

一口食べてワンカットなのか(笑)

とりあえず、マナーを考えてほしいと思った

自分だけじゃないからな!


いいカメラでいい写真が撮れるとは思うなよ

撮る人が誰でどんな気持ちで写真を撮るのかが一番大事だから

No comments: