Sunday, June 13, 2010

打ち合わせ

でソウルに行ってきました

チュンムロ(忠武路)というところにある南山国楽堂

色々お話をして見学をして^^きました

時間がないので、他の予定は入れなかったな



久々のソウル

今回行って思ったのですが、

なんだか人から冷たい感じがしました

都会だからではなくて

特にサービス業をやってる人たち

無表情。

やりたくない仕事なのか分からないけど

ほぼ100%の人が無表情で態度が悪かったですね。

やりたくなければ、モノ売りたくなければ、他の仕事やればいいのに

この人たちに何があったんだろうと思う位でしたね。

雇われてるから自分がオーナーじゃないからなのかな

どんな考え方であっても

結局自分が儲かりたいから就職してやってる訳だし

やるからには笑顔で楽しんでやった方が精神的にもよろしいと思いますけどね

駅でも、カフェでも、マックでも、デパートでも、、

誰一人も笑顔で、親切な対応はなかったですね

残念でした

誰のため?何のため?を考え直して表にでて欲しいですね

No comments: