Friday, June 4, 2010

疲れた

今朝、選挙の結果が出ました

うちのおかんは落選

結果については何も悔いもダメージもないです



ただ、残念なことはカネの政治、カネの選挙はまだまだ健在でしたね

選挙を進行させている選管委(選挙管理委員会)というところは

形だけでした。


当選した人、二人は

それぞれ

○○億ウォンを配ったようでした(貰った人が言うたから)一人当たり5万円相当の金額を渡して400人を集めたと、、、;

カネで支持者、票を買う


これはうちらが住んでる選挙区だけの話でもないようで

他の地域もカネ選挙でやったみたいですね



まだそういうことが通用するのが情けない。


家族も選挙運動に協力して頂いた方々も
悔いもダメージもないのはおそらく

うちらを支持して頂いた方々は本当に人を見て才能を見て、公約を見て

選んでくれた住民たちばかりでしたからだと思います

その気持ちはすごく有り難いと思いました




このまま何も変わらない都市、行政になることは明らかだと思います

自分らがもたらしたことだからその責任も自分たちが負うでしょうね




今回ですごく人生の、世の中の勉強にはなりましたね

政治とかもどういう世界なのかも^^


私は多分、一生政治などとは関わることのない縁のない人生を生きて行くと思います(笑)


カネもないし、あってもそういう使い方で大事なお金は使いたくないし

興味なんかも何もない



///////


今日は事務所の片付けをしました。

疲れました

今日元々は日本に帰るつもりで帰りの飛行機のチケットがありましたが

時間が合わず乗れなかった〜げっそり

今日

韓国に帰ってきて初めての焼肉、

アカスリ(銭湯みたいなやつ)

をやりました


むっちゃうまいし、気持ちよかったなー

地元に帰ってきた実感が〜(笑)


んな感じで今日は以上

No comments: