Wednesday, June 23, 2010

人のこと

人のことを考えずに話す人はきらい

ネット世界にはそういう人間が多い

恐らくネットマナーはそう簡単に改善できるとも思わない

なぜならば、ネットの生態の問題よりも

その先に人間の問題が先だからだ



今日も韓国とナイジェリアの試合(#worldcup)が終わってから

某選手(決定的なミスを犯した)へネット上の人たちから猛攻撃が殺到した

悪口はもちろんだけど、サッカー以外にその人のこと

さらに、エスカレートしてその選手の奥様のことまで批判が止まらなかった

なんで?サッカーはサッカーとして見ろ

その反則はサッカー以外には何も意味もない

あなたたちに被害をもたらさない


その選手の奥さんがかわいそうだ

何もしてない一緒に住んでる人だけであって何も罪もない

何で知らない人たちから悪口、精神的な被害を受けないといけないのかね

言える資格はあんのかな


人のことって勝手に言える自分たち

自分を考える力はない



こんなことってアホみたいだけど

「発言の規制(制限)」を作ってみたらどうかと思った


資格がない人は書くな(笑)的な


表現の自由という面では考えられない発想かも知れんけど


意味のない自由な表現ってただのゴミに過ぎないよね


悪口を書いてもちゃんと自分が書いた、言ったことに責任を持たないとな


自信がなければ、書くな


ネットはゴミ置き場じゃねぇぞ

No comments: