Wednesday, August 19, 2009

実家一日目



無事に実家へ着きました。
いや〜〜長かった。^^;
移動の時間が長くてぐったりですね。
今日は特にスケジュールはなかったのですが、
空港に着いて直でお墓参りへ行きました。
東京へ行く前に行ったきり行けなかったので、挨拶をほっとした顔
ほいで、ランチはなんちゃら中華料理屋で
自慢の一品
「茄子ご飯」を!!
韓国に行って早速中華って!何やねん的な感じですが、
確かにうまかった。
そんで、高速を走り。
実家へ

みんな元気でしたね。
相変わらず、みんな元気すぎて
何よりでした。よかった。
何か変わったところを探したのですが、大きくは変わらず
でも、ちっちゃいのは結構変わってたな。(街の風景とかね)

今年癌の手術を受けたおばあちゃんにお土産をあげて
挨拶をすると

”お前に逢えずに死ぬかと思った”
抗癌剤が強かったようで苦しそうな顔で
”でも、お前の元気な姿が見れてよかった”
と言いました。

久しぶりに会ったから感じることではなく
常に逢えなくても遠く離れていても
今誰かから、その誰かは家族でも友達でも、、、誰でも、、
今の僕を、僕のことのすべてをどこかで考えてくれてるんだと思うと
胸がいっぱいになりました。

今まで、自分が無事に過ごせたのも
あなたたちのお陰です。

No comments: