Friday, August 21, 2009

実家二日目

今日は猛暑でした。
暑かったですね。
今ごろ実家に帰って色んなうまいもん食ってるやろって思ってる人
ブーブーブーーーーーー衝撃バッド(下向き矢印)



全然です。

今日は朝早くから歯科に行って虫歯とかその他のもろもろの
メンテナンスを行いました。(恐らく、出国前の日まで治療で通うかも)
一日中麻酔がとれなくて感覚はナシ!
飲むものをメインにして、歯で噛まないでくださいね。

ということは

食べられへんん〜


そして、次の用事

運転免許の更新車(セダン)

本人がやらないといけなかったやつ

ここでイラダチはピンチ〜ちっ(怒った顔)

みんながそうではないと思いますが

公務員の頭の硬さには参りました。

もちろん、向こうも向こうの事情があり、制度としてそうかも知れませんけど。

更新のために警察署に行ったら、、

最初から強気で上から目線、俺犯罪者ちゃうし

何でそんな扱いされなあかんねん。

そして、僕は海外で長くいたので

なぜ、すぐ更新をしてなかったのかを裏付ける事情調査(更新しないと罰金らしいです)

この手続きに僕が昨日帰国したのが証明できる書類が要ると。

”分かりました。”

パスポートを見せると

”いや、違います。”

”入国管理局(県に一カ所あるかないかのところ)から発行する出入国記録証明書を持ってきてください”と

”えっ?”

いやいやいや

だから、パスポートがその出入国記録証明書でしょう。

今までのどこへ行ってどこから入国出国したのか全部載ってるから

ここに昨日帰国したってはんこ付いてますやん。

何でこれではあかんの?

向こうは逆切れ

”あかんちゅーのはあかんねん”

えっ!

そこまで怒らんでもええやん



いやでした。

その法律というか制度自体も何か納得いかなかったですね。

誰だって警察署に詐欺をするために行く奴っていないし、

その証明書より本人が持ってる本物のパスポートを持ってるのに

わざわざ、往復②〜3時間かかるところまで行って

その一枚を取るために、、、、、、、、


もんすご効率悪っ!

あかん。

これはあかん。もうほんまにふらふら

そして、よう考えたら、官公署で市民のお問い合わせにそんな態度と対応はありなのかがムカつくな。

猛暑で僕も一緒にヒートアップした一日でした。

けしからん。

No comments: