Sunday, August 23, 2009

実家五日目




楽しかった時間はやっぱ速いです

今日あと数時間で帰りです

色んな人々と逢って、話して、食べて、

家族と一緒に過ごして

皆元気でいてよかった

おばあちゃんが一生懸命に貯めたお小遣いを僕にくれました

”お前が実家に帰ってきていても、私が体がしんどくてお前のためになんもしてあげれなかったから、これで帰りなんかうまいもんでも食べて帰り”と

言って、自分の貴重なお小遣いを僕にくれました。

子供の気分ではないけど、なんか嬉しくて申し訳ないなと思いました。

ちょい先まで

家族みんなが集まり

ビールを飲みました。

また、いつ帰ってくるの?とか聞かれました。

次回はまたいつになるのでしょうー

自分もよく分かりません。

とりあえず、みんなが僕のことを考えてくれるだけで

ありがたく思っています。

そして、今回のリフレッシュと

その思いを背負って

自分の時間を大事にして

頑張っていきたいと思います。

<写真>
下→うちで飼ってる犬です
  名前はアレックス
  僕が東京へ行ってから飼いはじめたようで
  この子僕のことを全然知らなくて
  実家にいる間ずっと僕を向けて吠え続けてましたげっそり
  今日ようやく仲良くなったんですけどね
  おやっとしてる顔のアレックス

上→2008年の4月1日の携帯メールです。
  僕の携帯(韓国の携帯)にはまだこのメッセージが残ってます
  空港に行くバスに乗ったら、兄から届いたメッセージです
  「お前の後ろには俺がいる。どんな時もお前を信じる」
  東京にいる時にこれが凄く励ましになってました。
  今日改めて携帯に残してあるこのメッセージを開いてみました。

No comments: