Friday, August 28, 2009

届いた〜

わーい(嬉しい顔)
わーー

今日、先日注文したエスプレッソ機が届きました

テンション上がるわー

これって、

カフェで出してくれるようなエスプレッソを抽出する機械です

自動(電動)式は高いということで

気持ちやすい手動式のマシンをゲット!

手動やから壊れる恐れはない^^

まず、エスプレッソが落とせるので

色んなバリエーションで

作れます^^

必要なのは

①このマシン(正式な名前は「プレッソ」)
②お湯(電気ポットがあれば楽)
③エスプレッソ豆(豆のお店でひいてもらいましょー)
④好奇心^^/

そして、実際エスプレッソを落とす上にかかる時間は

30秒もかかりません!素晴らしい!

レバーを持って上から下に動かせば、すぐ落とせます。

これから、好きなラテはいくらでも飲めるかも(^^)/


出かける前にタンブラーに入れて出よー

ちなみに、このマシンの動画はこちら↓↓

No comments: