Monday, January 24, 2011

充実した一日

うちに帰ってきた
もうこんな時間やな
疲れたというか楽しかった
ソウルは大雪で大変でしたね

最後の帰り、終電に乗り込むことで走ったから疲れたかもウッシッシ2011年に入ってから
Bダッシュは初やねんな

昨日はソウルで後輩のミュージカル(初舞台)と

レイチェル・ヤマガタ(Rachael Yamagata) & マクシミリアン・ヘッカー(Maximilian Hecker) 






の来韓コンサートを観に行ってきました


>まずは、後輩のことから
大学時代から義理の弟のような子で
長くお付き合いさしてもろってるチャンフン
歌手デビューを目指して日々頑張ってる子です
最近はお芝居も挑戦している
今日はオンエアという作品でしたが
彼にとっては初舞台なので
かなり緊張してた様子でしたが
ミスることなく無事に公演を終えましたね
初舞台としては素晴らしかったと思う

>次はレイチェル・ヤマガタとマクシミリアン・ヘッカーのコンサート
180分は早かったですね
前半の90分はマクシミリアンがピアノをひきながら歌って
後半の90分はレイチェルがピアノとギターで熱唱してくれました

マクシさんは男なのに照れ屋でしたね(笑)
ほとんどしゃべらんで喋っても恥ずかしがってました
彼のピアノと歌から心が温まりました
うまいというよりもすごい力を持ってる
ただ、本人は恥ずかしがってダークな人ようですけどね(自ら言うてた)

レイチェルはピアノがメインで
バンドと一緒に出てました

韓国では携帯のCMやったかな
BGMで 「Be Be Your Love」という曲が使われて有名になりました

彼女はややハスキーボイスでしたが
R&Bからオルタナティブまで色んなジャンルを自分色で表現してました
CDよりやっぱライブ!指でOK

そんなに動きが大きいわけでもないし
座ってピアノとギターひく位でしたがものすごいパワーを出してました
感動。
主にElephants...Teeth Sinking Into Heartという新しいアルバムの曲が
メインでした。
ホームページ>>http://www.rachaelyamagata.com/music


=============================
そして、これは今日ソウル駅のロッテリア前で見つけたモノ

ロッテリアって兵隊さん割ってあったっけ!!
住んでても知らんかったぞ
初めて見たゎ(笑)

軍人は安くハンバーガーを食べれる国ですわなハンバーガーブタ

No comments: