Tuesday, January 4, 2011

Budapest(ブダペスト)

ブダペストです

ドナウ川(ブダペストの真ん中を縦で流れる)を境目に
西側はブダ地区、東側がペストで
合わせてブダペストとなったそうです
なんかロシアに来てる感じがしました
ウィーンとは全然違う雰囲気です


一日中霧がすごかったですね

明日は晴れてほしい

ブダペストに着いて即行温泉に行きました

ブダペストは温泉が有名だそうです

結構大きい街ですが、もう方向感覚はバッチリ
この旅だけに限らず、自分ほぼGPSに近い方向感覚です
一回行ったとこやある場所を基準にして場所探しとか得意です(自慢)


ということで、ぶらぶら歩いてたら
驚く事件が、、

自分、
ナンパなんか好きじゃないし
ナンパしたこともされたこともないですが
ハンガリー初日で
町でナンパされました

えっ!あせあせ

相手も観光客に見えるイギリス人っぽい2人でしたが
ものすごい勢いでナンパしてましたね
お店の客引きかと思ったけど、そうじゃなかった


怖いもんで、もうええわと言うてホテルに戻りました
自分世の中怖いもん基本ないですが、、
女性は一番怖いあせあせ(飛び散る汗)

明日は後半戦走る人
早朝から出かけようと思います
明後日も時間はあるけど、帰りの空港へ行かなあかんから
明日が最終日みたいなもんです

No comments: